色々と人生の中にチャレンジを求めて生きてます、Creatinkoです。
色々な趣味がありますが、ほぐしとかストレッチが趣味です。

以前に国家資格を持ったマッサージ師のマッサージを受けた。
まぁまぁほぐれたかな、という程度。
(ものすごい加齢臭で気持ちいいとかの前に、臭さで死亡)

正直、これって国家資格って必要ですかね?

色々経験してきて、思った事は、どの店やフランチャイズがいいか、ではなく、

誰が上手か、だと強く思います。

格闘技もそうですが、何が一番強いか、ではなく、誰が強いか、なんですよね。


ちまたにごまんとある整体・接骨・鍼灸、これらも結局どれがいいかではなく、

誰がいいのか、ですよね。


個人的に今まで多くの整体や接骨院とか行きましたが、

大抵がちょっと患部を動かしてみたり、さわったりして

なんか赤外線あてて、湿布して包帯まいて終了。

??

すいません、保健室ですか?


以前に筋トレし過ぎて肩が痛く、評判のカイロに行ったんですが、

変な台に乗っかって、カチン、カチンと何かを当ててる音が。。。

はい、終わりました!

えー! 何が始まって何が終わったんですか?

肩を動かすと痛みは特に変わらず、特に緩和されたとかもない。

もうね、くだらない事に時間とお金を使った自分が

フルチンでM字開脚する位恥ずかしい。

こんなんなら、普通のほぐし屋でも行った方が何倍も

痛みを緩和できると思いましたわ。


そういったインチ〇キ商売がなんで成り立つのか不思議です。