以前に、Alibabaサイトからある商品を発注をかけて、発注した後に受け取りは家の玄関ではなく、国の玄関(品川港)と気付き、死ぬほど苦労した覚えがあります。

しかし輸入する際の手続きを知る事ができて、それはそれで勉強になったと考える事にしました。
無駄ではなかった。

その時発注した物は6万円位するアクリル製の水槽で、
特注品でそれはそれは巨大な一品でした。

持ち帰るには大きい車が必要と思い、レンタカー屋でハイエースロングを借りたのですが、
受取所でフォークリフトで車の後ろまで運んでもらったその時、

「車への積載は受け取り人が行う事になっている」らしく70㎏程ある巨大な木箱・・・・汗

さっと車の横に荷物をおいて、巧みに転回して走り去っていくフォーク。

うわー、これ自分でやるの?

横にしたり縦にしたり、色々な方向に傾けて入りやすい向きに変えるだけで
30分程度かかり、いざ乗っける時に斜めにしながら押し込むのだが、

車の床が滑らず、上下に揺らしながらちょっとずつ押し込む。

もう汗だくどころの話ではないです。


木箱の角がささくれているところが沢山あり、
手から腕からささくれが皮膚にささりまくり。痛

もうこんな目には逢いたくないので、もう搬入手続き、いや、個人輸入をやらないぞ、
やる事があっても次回からケチらずに大きいトラック等で来よう、

なんて思ってたら、もう来月やる事になってしまった。笑

今度は筋トレが好きな人にはたまらない品々、

スミスラックマシン、45度レッグプレスマシン、ウェイトプレート400㎏分、
というもう、鉄の塊といってもいいものばかり。

取りに行くだけでも筋トレになってしまうこの品々。

プレート400kgは25㎏のプレートが8枚、20㎏のプレートが8枚、10kgが4枚、

スミスラックだけでも150kgあるし、レッグプレスも同じ位。
全部足すと1トン弱位あるかと思われます。

佐川急便、クロネコとかじゃあ、絶対無理だろう。笑

受け取りは7月末あたりになる予定。

大きめのトラック、ゴムが付いた軍手、滑りやすい毛布、を持参して行くぞ。

一人でいく!